NEWSニュース

地上波連続ドラマ初主演!テレビ東京系「お耳に合いましたら。」7月8日(木)スタート!

2021/06/10
EVENT
2021年7月8日(木)深夜0時30分スタートのテレビ東京系「お耳に合いましたら。」にて地上波連続ドラマ初主演が決定致しました。

これまでライフスタイル系ドラマを多く作り出してきたテレビ東京が今回挑むテーマは、近年注目を浴びている“音声コンテンツ”。
Spotifyの協力を受けてポッドキャスト番組と、テレビ東京が得意とする“グルメエッセンス”を掛け合わせた作品をお送りします。
オリジナルドラマ「お耳に合いましたら。」は、主人公・高村美園があるきっかけからポッドキャスト番組をはじめていくパーソナリティ成長記です。
配信する番組のテーマは、主人公が愛してやまない、「どこの街にもある、決して特別ではない、でも欲さずにはいられない」魅惑のチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”。
毎話ごとに、多くの人が知っている人気チェーン店が登場し、主人公がそこのメニューを食べながら、ありったけの<好き>を込めて、その“チェンメシ愛”を語っていきます。
ポッドキャスト番組の配信を通して起こる、恋愛、友情、親子…など様々な人間関係の変化を描きながら、配信を重ねるうちに、身近なリスナーたちが番組づくりに協力したり、会社で思わぬ反響が起こったり…実際のポッドキャスト配信者が通るHow to も織り交ぜながらお届けします。
さらにドラマ内で主人公が配信する音声は、実際にポッドキャスト番組として Spotify で配信予定です。

変化球のある笑いと優しいドラマの世界観に、フレッシュな 若手俳優たちがどう臨むのか、どうぞご期待ください。


≪伊藤万理華コメント≫
主演ドラマ、というのがまったく聞き馴染まなくてドキドキしています。
ラジオレジェンドの大先輩の方々に見守られながら、撮影に奮闘しています。
Spotify ユーザーとして、このドラマを通してポッドキャストデビューできることがすごく嬉しいです!
私が演じる、高村美園の発する拙くも漏れ溢れ出るチェンメシ愛をどうかあたたかく聴き取って、見守っていてください。
木曜日のこの夜が明日のもうひとがんばりに繋がって、それを終えてから食べるチェンメシはきっと最高に美味しいです。
美園と一緒にそんな楽しい習慣をつくっていきましょう。
お耳チーム一丸となって良い作品にしていきます!どうぞよろしくお願いします。


●あらすじ
高村美園(伊藤万理華)は、とある漬物会社に勤める会社員。彼女の楽しみはお気に入りのポッドキャスト番組を聴き、会社帰りに“チェンメシ(チェーン店グルメ)”を買って、ひとり自宅で満喫すること。
大勢の前で自らを表現することが苦手な美園であったが、「好きなこと」を語るときだけ熱量が溢れる美園の姿を見ていた同僚・亜里沙(井桁弘恵)に、ポッドキャスト配信をやってみることを勧められる。
そして美園はある夜、大好きなチェンメシを片手に、はじめてのポッドキャスト配信に挑戦することに。
トークのルールもわからない美園であったが、その気持ち溢れる、実に“おいしそうな配信”が徐々に反響を呼んでいく。そして、会社の後輩で“音オタク”の佐々木(鈴木仁)もそこに加わり、美園は仲間とともに、番組「お耳に合いました ら。」の人気パーソナリティを目指して、成長していく 。

【番組概要】

番組名:木ドラ24『お耳に合いましたら。』
放送局・放送日時:
テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ 九州放送)
7月8日から毎週木曜深夜0時30分
BS テレ東/BS テレ東4K

7月13日から毎週火曜深夜0時配信:配信プラットフォーム各社にて各話見逃し配信

出演:伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 ほか

監督:松本壮史 杉山弘樹 松浦健志
脚本:家城啓之 大歳倫弘 灯敦生 松本壮史
原案・企画・プロデュース:畑中翔太(博報堂ケトル)

チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:寺原洋平(テレビ東京)漆間宏一(テレビ東京) 山科翔太郎(テレビ東京) 山田久人(BABEL LABEL)

制作: テレビ東京 BABEL LABEL
制作協力 :Spotify
製作著作:「お耳に合いましたら。」
製作委員会公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/

公式SNS:@tx_omimi
Twitter: https://twitter.com/tx_omimi
Instagram:https://www.instagram.com/omimi

#お耳に合いましたら
※画像を使用する際は、下記コピーライトをお願いいたします。

©「お耳に合いましたら。」製作委員会