NEWSニュース

日本テレビ系「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」に出演決定!Huluで配信の「特別編」では主演も!

2021/09/04
MEDIA
9月19日(日)、9月26日(日)と2週連続で放送される日本テレビ系スペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」に「ウラ事情」を抱える銀行員・後藤役で伊藤万理華の出演が決定致しました!
銀行強盗が鉢合わせ!?という、ありえない設定で描かれる本作。
たまたま銀行強盗の現場に居合わせることになった登場人物全員が、見た目からは想像できない「ウラ事情」を抱えており、徐々に「ウラ事情」が明かされていくにつれて物語は思いもよらぬ方向へ進んで行きます。
また、伊藤万理華演じる、銀行の窓口担当・後藤主演の「特別編」が Hulu(フールー) にて配信決定!
他にもジャンルの垣根を超えた、多彩で豪華なキャスト陣で送る2話完結!日曜よるに家族で楽しめるスペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」にご期待ください!


≪前編・あらすじ≫

とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助(間宮祥太朗)はその日、訳あって“銀行強盗”に手を染めようとしていた……。
……が、勢いよく押し入った先では、中東系と黒人系のいかつい男2人組が従業員に銃を突きつけ、まさに銀行強盗真っ最中!想定外の鉢合わせに、いきなりピンチに!しかし、佐助には絶対に失敗できない深〜い“事情”があった……。
佐助は、人質の一人・弁護士のさくら(上白石萌歌)の提案を受け、先客の強盗 2人組に交渉を試みるが、彼らには言葉が全く通じない。しかも、この2人も強盗に至った深〜い“事情”を抱えており……。
それぞれの、のっぴきならない“事情”が次々明らかに!シンプルだったはずの銀行強盗は、それぞれの事情が複雑に絡み合う、予測不能のジェットコースターストーリーへと展開していく!


<番組情報>2話完結!スペシャルドラマ
「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」
「前編」2021年9月19日(日) よる10時30分
「後編」2021年9月26日(日) よる11時

脚本:森ハヤシ
演出:水野格
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:小田玲奈 柳内久仁子 岡宅真由美
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
放送終了後、Huluで配信!
公式HP:https://www.ntv.co.jp/bankover
公式Twitter:@ntvdrama