NEWSニュース

【ラジオ】3月12日(土)NHK札幌 オーディオドラマ「FMシアター 礼文バージンロード」に出演!

2022/02/18
MEDIA
3月12日(土)22:00よりNHK札幌にて放送されるオーディオドラマ「FMシアター 礼文バージンロード」に出演致します。
ぜひ、ご視聴ください。

■番組概要
FMシアター「礼文バージンロード」(第17回 北のシナリオ大賞 大賞受賞作)
放送予定:2022年3月12日(土)22:00~22:50 <NHK-FM 全国放送>

【脚本】 
桜田ゆう菜(北海道出身・東京在住)

【出演者】
宇梶剛士、伊藤万理華 ほか

【制作】
NHK札幌拠点放送局 放送部
チーフ・プロデューサー 堀口 航平
ディレクター 堀越 未生

【あらすじ】
北海道稚内市の西方60kmに位置する、「日本最北端の離島」=礼文島。そのフェリーターミナルで、コンブ漁師の木田道夫(54)は、妻と離婚してから離れて暮らす娘の夏来(なつき・25)の到着を待っていた。婚約者を連れてきた夏来は、道夫に「一緒にバージンロードを歩いてほしい」と懇願する。
だが道夫は、その状況を素直に喜べない。なぜなら夏来は、元妻の真実子が、不倫の果てに産んだ子なのだ。しかも真実子はその後,夏来の実の父親と再婚。しかし夏来本人はその事情を知らず、毎年のように“父”=道夫のいる礼文島に遊びに来ている。
道夫は、自分の気持ちとは裏腹に、漁が忙しいからと、式に出席することを断る。けれど夏来は納得しない。そしてついに道夫は、夏来に生い立ちの真実を打ち明ける。そして自分は本当の父親ではないのだから、もう礼文には来るなとまで言う。打ちひしがれる夏来。その様子を目の当たりにした道夫は、意を決してある行動に出る――。
本当の“家族”とは、“血の繋がり”とは・・・濃厚な人間関係を構築するのが難しくなりつつある今届けたい、人と人の「絆の物語」です。

【番組HP】
https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2022009.html?cid=orjp-drama-lineup