NEWSニュース

来春公開の映画『まなみ100%』に出演決定!

2022/11/01
MEDIA
来春公開となる映画 『まなみ100%』に出演決定いたしました。
主人公“ボク“の先輩で舌癌を発症し入院、亡くなってしまう大変難しい役どころの”瀬尾先輩”を演じます。

映画『まなみ100%』は、平凡さを嫌う自分勝手で変わり者で器械体操部の”ボク”と、普通に生きる同じ部活のまなみちゃんの愛と青春の10年間を描く、新鋭・川北ゆめき監督の初長編作品となり、今後の日本映画界・エンタメ界を担う出演者で送る大注目の映画です。

川北監督自身の実話を基に、監督との歳の差29歳のベテラン・いまおかしんじさんが脚本を担当。『満月の夜には思い出して』でも川北監督とタッグを組んだ大槻美奈さん音楽を手がけます。
来春の劇場公開に先駆け、11/20(日)のTAMA CINEMA FORUMでワールドプレミア上映が決定。12/3(土)~12/23(金)にK’s cinema、2023年1/6(金)~1/17(火)にシモキタエキマエシネマK2にて開催される「MOOSIC LAB 2023」でも上映が決定しています。

ぜひ、ご期待ください!


■伊藤万理華コメント
川北さんの赤裸々な気持ちがこの映画に詰まっていて、瀬尾先輩役を演じるのはとてもプレッシ
ャーでしたが、微力ながらも気持ちを受け止めることができてよかったです。どんな作品になるか
一視聴者としても楽しみです。

【あらすじ】
自分らしさ、を大切に育った僕(16-26)は自分勝手で変わり者。
平凡さを嫌って、自分の興味があるものだけを大切に生きてきた。
同じ器械体操部のまなみちゃん(16-26)は対照的に平凡そのもの、といった子で、僕はどうして彼女のことを好きになったのか、10年経った今でもいまだに分からないままだ。

今日はまなみちゃんの結婚式だ。僕は今でもまなみちゃんのことが好きで、彼女は今日、僕の目の前で誰とも知らない男と永遠の愛を誓うのだ。そして僕は、流れる讃美歌とともにまなみちゃんを追いかけた10年間を追想していく―――。

■作品概要
映画『まなみ100%』
出演:青木柚 中村守里 伊藤万理華 宮﨑優 新谷姫加 菊地姫奈 藤枝喜輝
下川恭平 日下玉巳 諏訪珠理 野島健矢 髙橋雄祐 詩野 濱正悟 / オラキオ
監督:川北ゆめき
脚本:いまおかしんじ
制作主任:井口慶
アソシエイトプロデューサー:青木康至、熊谷宏彰
プロデューサー:篠田知典
主題歌:大槻美奈
配給:SPOTTED PRODUCITONS
オフィシャルTwitter:@100manami100